談合坂SA【山梨・紅葉ツーリング1】

サービスエリア,山梨県

時刻は5時30分…プラス15分、まだお外は暗い頃。

11月に入り、日が昇るのが遅くなってきた。
寒くなってきてお布団から出るのも一苦労。

まだまだ紅葉の時期。
今回のツーリングで向かう地域は、紅葉が見頃な地域を選んだ結果、山梨に決定。

都内は最高気温が20度に満たなくなってきた昨今、服装はフル装備で今年もハンドルカバーも装着。

走り出してみると、さすがに快適。

中央道に入ると、お出かけシーズンなためか渋滞していた。
早くから出発したのでまだマシだったのかも。

渋滞で疲れたので、SAでちょっと休憩。

談合坂SA。
山の中の大きなSAっぽい感じ。
道路が混んできたので、予想はしていたけどSAも観光客でたくさん。

写真はハイウェイスタンプをインフォメーションカウンターで聞いたときに、見かけたみちまるくん。

天気良いので、少しお外を歩き回り体をほぐしてから、また走り出す。

スポット情報

談合坂SA(下り)

山梨県上野原市野田尻710
観光情報 : NEXCO中日本ドライバーズサイト(NEXCO中日本)
(訪問日時 : 2020年11月7日 8時頃)

インスタグラム

山梨・紅葉ツーリングのスポット