上日川峠【山梨・紅葉ツーリング7】

山梨県,

上日川ダムで降り出した雨も、少し走ると止んだ模様。
この後もところどころ雨が降りそうな気配ではあるけれど。

ここからは、甲州市街地をめざして、県道218号をぐるりと西へ。この辺は山の中で登りが多め。

途中で昼食がとれそうな建物を見つけたので、寄ってみる。
確認してみると、ここは上日川峠。

建物はロッジで飲食もできるみたい。
しかし、ハイキング客で混雑していたので、昼食はお見送り。

代わりに周辺を散策してみる。
さすが峠だけあって、ここまで来ると紅葉もほとんど終わりな感じかな。

木々の間から遠くの景色が見られる箇所があり、うっすらと靄がかる景色は幻想的かも。

登山やハイキングコースもあるみたいだけど竜門峡を歩いて疲れたので、パシャリと撮るのみにしておいた。

スポット情報

上日川峠

山梨県甲州市塩山
観光情報 : 富士の国やまなし(公益社団法人 やまなし観光推進機構)
(訪問日時 : 2020年11月7日 14時頃)

インスタグラム

山梨・紅葉ツーリングのスポット