精進湖【山梨・紅葉ツーリング16】

山梨県,湖・沼

精進湖に到着。

舗装されていないガタガタ道の湖畔に降りてみる。

ちょっと曇り気味なのが残念だけど、山に囲まれた湖畔の紅葉はゆったりとした癒しな感じ。
観光として名高い河口湖とは違い、キャンプをしている人もいてのどかな雰囲気。

そんな景色の中で、雲から飛び出る大きな山が見えた。
日本最高峰の富士山。

場所を変えながら、撮ってみたけど、いずれも雲が多くて全体は見えなかった。
これはこれで幻想的な雰囲気があって味があるのかも。

精進湖のまわりをゆったりと走りながら景色を堪能してみる。

トンネル付近のバス停付近から、湖を見下ろせるような感じだったので、パシャリと撮って、次のスポット紅葉台へ向かう。

紅葉

スポット情報

精進湖

山梨県南都留郡富士河口湖町精進
観光情報 : 精進湖観光情報サイト(精進湖観光協会)
(訪問日時 : 2020年11月8日 13時頃)

インスタグラム

山梨・紅葉ツーリングのスポット