紅葉台【山梨・紅葉ツーリング17】

展望施設,山梨県

精進湖を後にして、今度は国道139号で河口湖方面へ。

このあたりは富士の樹海。森の中を進んでいく感じ。

途中、渋滞にハマる。
のろのろ進み、紅葉台への左折でようやく解放。
ここからは渋滞もなさそうで楽に行けそうと思いきや、目的地までの道は、石がゴロゴロしている未舗装の道。しかも急な上り坂。

神経をすり減らし気をつけながら頂上に到着。

頂上には展望施設があり、屋上から360度のパノラマを見渡せる。
見渡し抜群、眺めは良好。

ただし周りは山と森ばかり。

先ほどまでいた精進湖が思ったより小さく見えたり、広大な森は色とりどりのまだら模様だったり、俯瞰して気付くこともあるね。

大本命の富士山は、残念ながら雲やモヤが多くてちょっとかすみ気味。

一通り景色を楽しんだら、また石がゴロゴロのダートを戻らなければならないので、憂鬱になりながらも気合いを入れる。

紅葉

スポット情報

紅葉台

山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢8527
観光情報 : 富士の国やまなし(公益社団法人 やまなし観光推進機構)
(訪問日時 : 2020年11月8日 15時頃)

インスタグラム

山梨・紅葉ツーリングのスポット