不動滝【熱海・年初ツーリング9】

,神奈川県

しとどの窟から椿台に戻り、引き続き椿ラインを降りていく。

湯河原パークウェイへ入る反対方面へ曲がり、湯河原を目指す。

この辺りになると山道を抜け建物が見られるようになる。
湯河原温泉地に入ったのかもしれない。

その途中で次のスポットに到着。

不動滝という名前の滝は各地にあり、観光したのは何スポット目だろう?

滝は駐車場から歩いてすぐのところ。
ここの不動滝は高低差はそれほどでもないものの、水量が多く勢いよく落ちる様は見ごたえあり。

滝壺のほとりに不動明王を祀るのが由来らしい。滝壺に小さな岩があるけどあれかな?

ところどころ蒸気が吹き出ている光景は、温泉街が近くなってきたのを実感する。

休憩どころもあるけど、次のスポットでお昼にしようかと思うので、引き続きバイクを走らせる。

スポット情報

不動滝(湯河原)

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上750
観光情報 : 湯河原温泉 公式観光サイト(湯河原温泉公式観光サイト運営協議会)
(訪問日時 : 2021年1月30日 14時頃)

インスタグラム

熱海・年初ツーリングのスポット