三島デジタルテレビ中継局【熱海・年初ツーリング12】

展望台,静岡県

伊豆スカイライン。

滝知山展望台から少し南に移動して、三島デジタルテレビ中継局の駐車場に止める。

この駐車場は舗装されているわけではなく、ガタガタの空き地っぽいせいか、車は他に一台しか止まっていない穴場的な感じ。

ここからも夕暮れが良く見えるので、ここで日没を楽しむことにする。

中継基地局は山の上のほうに見える。
上の方が眺めがいいかと思い、時間を気にしながら坂道を早歩きで行ってみた結果、いいポイントが見つからず。

諦めて戻る途中で、枯れ野原の中に進めそうな道を見つけ、行ってみると程よく視界のいいポイントを発見。

野原の中で視界全体がオレンジ色に染まる光景はノスタルジック。

しかし、風が強く寒い。
まわりにカメラを固定して撮れるところもなく、手持ちでは厳しいけど頑張って撮ってみる。

何度撮っても夕日がきれいに撮れてない気がする。
寒さが限界を迎えそうな感じなので撤退。

さらにカメラのバッテリーが危うくなってきたので、落ち着いて撮れなかったのも要因の一つかも。

あと1つ行きたいスポットがあるんだけど、バッテリーもつかな。

スポット情報

三島デジタルテレビ中継局

静岡県熱海市熱海
(訪問日時 : 2021年1月30日 17時頃)

インスタグラム

熱海・年初ツーリングのスポット