ほうとう蔵 歩成 【山梨・紅葉ツーリング20】

山梨県,食事処

河口湖もみじ回廊で予定していたスポットをすべて消化。

時間的には19時くらい。
中央道を帰ると長い渋滞に巻き込まれる時間帯ということもあり、ゆっくり夕食でも食べてから帰ることにする。

選んだお店は、ほうとう蔵歩成。

アツアツのほうとうが食べたかったというのもあるけど、GoToトラベル地域共通クーポン券が使えるので、昨日泊まったときにゲットしたクーポンの消化目的もあり。

お店の中は、奥までたくさんの座敷がある木造が印象的なところ。
ほうとう味比べ大会、三連覇の名店みたい。

スタンダードに黄金ほうこうをチョイス。

じゃがいもとか里芋とか具材がたくさんで大きくて食べごたえ抜群。特にかぼちゃは特大サイズ。
ぽかぽかと体の芯から温まる。寒い時期には良いかも。

満腹になったら、寒くて暗い中を東京まで帰るので気合を入れないと。

渋滞が解消されているといいな。

スポット情報

ほうとう蔵 歩成 河口湖店

山梨県南都留郡富士河口湖町船津6931
観光情報 : ほうとう蔵 歩成(株式会社 ほうとう歩成)
(訪問日時 : 2020年11月8日 20時頃)

インスタグラム

山梨・紅葉ツーリングのスポット