蓬莱橋【掛川・秋空ツーリング3】

,静岡県

島田市ばらの丘公園の次は、近くの蓬莱橋に向かう。

遠くないので楽観的に進んでいたら、道を間違え島田大橋を渡ってしまい、また戻るトラブルもありつつ。

蓬莱橋。
大井川に架けられた世界最長の木造歩道橋。全長897.4mで、歩行者と自転車のみ通行できる。ドラマのロケ地としても有名で、長い橋にかけて「厄なしの長生き橋」とも言われる。

橋を正面から見ると、向こう側が小さくて米粒レベル。

さっそく歩いて渡ってみる。
木道を歩く音がポクポクと心地よい。

この時は水量が少なくて川底が見えてるところも多かったけど、川幅が広く洪水時は恐怖感が湧くかもしれない。

川底が少し緑っぽいところがあり、硫黄?のような匂いがするかも。温泉でも湧いてるのかな

向こう側は見えるけど、歩けど歩けどたどり着かない感じ。

中央までたどり着くと「ど真ん中」の文字が。面白い演出かな。

あと半分、頑張るぞ。

スポット情報

蓬莱橋

静岡県島田市南2丁目
観光情報 : 島田市(島田市役所)
(訪問日時 : 2020年11月22日 11時頃)

インスタグラム

掛川・秋空ツーリングのスポット