粟ヶ岳世界農業遺産茶草場テラス【掛川・秋空ツーリング5】

展望台,静岡県

蓬莱橋からは、大井川を渡り掛川市方面へ向かう。

途中の街並みを過ぎると茶畑が広がる山間に入る。

次の目的地の粟ヶ岳世界農業遺産茶草場テラス、通称かっぽしテラスの山肌に「茶」の文字が見えてきた。

テラスへの山肌の道は、細道の急坂を上ることになるので恐る恐る登っていくけど、頂上に近くなるにつれて見渡しも良くなってくる。

この三連休は交通規制を行うとホームページに書かれてたけど、そんなこともなくすんなり到着。

観光客はそれなりにいるけど、混雑している感は無し。

展望テラスに登ってみると、手すりが透明なこともあり遠くまで見られる絶景。

先ほど通った大井川も見られる。
他の展望台とは違い、景色に茶畑が見られるところが特徴的。

下の階には食べるところもあるみたいだけど、先もあるのでお預け。

次は、近くにある阿波々神社を散策してみる。

絶景

スポット情報

粟ヶ岳世界農業遺産茶草場テラス

静岡県掛川市東山1051-1
観光情報 : 掛川市(掛川市 観光・シティプロモーション課)
(訪問日時 : 2020年11月22日 13時頃)

インスタグラム

掛川・秋空ツーリングのスポット