つま恋リゾート彩の郷【掛川・秋空ツーリング11】

遊園地・テーマパーク,静岡県

掛川市内の宿に到着。
少し休憩した後は、この日最後のスポットへ。

若干雨がぱらつく夕闇の中、バイクを走らせる。

この時は11月も後半。
各地でイルミネーションに彩られている頃。

行き先は、つま恋リゾート彩の郷。
もちろんイルミネーション目当てで、光と音楽が融合した「サウンドイルミネーション」が開催されているみたい。

ここはリゾート地。
到着して順路通りに進んで行くけど、狭い通路を通ったりホテルの中を通ったり、入り口まで意外に遠かった。

会場はホテルの前の庭園、内容はイルミネーションを散りばめて音楽に合わせてテンポ良く輝く煌びやかな感じ。

三連休なのに思ったよりも人が少ないかも。
小雨の影響もあり観光客はほとんどいないので、大音量の音楽とイルミネーションはちょっと寂しい感じ。

一通りまわってパシャリと撮ってみたものの、雨とか暗さとかで思った通りに撮れず。

ちなみに先程のゲットしたGoToトラベルの地域共通クーポンを、こちらで消費。

スポット情報

つま恋リゾート彩の郷

静岡県掛川市満水2000
観光情報 : つま恋リゾート彩の郷(ホテルマネージメントインターナショナル株式会社)
(訪問日時 : 2020年11月22日 19時頃)

インスタグラム

掛川・秋空ツーリングのスポット