掛川花鳥園2【掛川・秋空ツーリング13】

動物園,静岡県

館内を歩いていると、お外でイベントが行われるとの放送があったので行ってみる。

お外に出てみると水辺がある広場な感じかな。水辺ではたくさんの鳥さんがゆうゆうと泳いでたり。

イベントはそんな畔で行われるバードショー。

ちょっと時間があるので奥の方にあるエミューエリアへ。
エミューエリアは、自由に入れてふれあえる。
近づいてきてつんつんされるか思いきや、お腹がいっぱいだったのか、ゆっくりしている様子。

バードショーたくさんの人で溢れかえって見れそうも無かったので、開催前にパシャリと撮って次へ。

再び館内に入り鳥さんエリアを見て回る。
いろんな鳥さんがたくさんふれあえる楽しい場所。

一番奥にいたハシビロコウさんは動かないのでいい被写体。

ここは全体的にお花よりも鳥さんメインかな。
屈指の鳥さんと戯れられるスポットかも。

しかし、期待したうさぎさんが居なかったのは心残り。

動物

スポット情報

掛川花鳥園

静岡県掛川市南西郷1517
観光情報 : 掛川花鳥園(株式会社 掛川花鳥園)
(訪問日時 : 2020年11月23日 10時頃)

インスタグラム

掛川・秋空ツーリングのスポット