焼津駅【掛川・秋空ツーリング21】

鉄道駅,静岡県

坂井港からは引き続き国道150号を進む。
しばらくは国道を真っ直ぐに。

季節は冬の初め。
イルミネーションの時期。

少しだけならまだ時間もあるので、近隣のイルミネーションスポットを調べてみると、焼津駅南口前がキラキラしているらしい。

ちょうど、進行方向なので見に行ってみた。

規模も小さいし人もまばらで、気軽に見れるのがよいところ。

ブルーのイルミネーションが多く、海の幸の街としてのイメージを反映しているのかも。
お魚さんやイルカさんもいるし、南口一体が海の中のように幻想的な雰囲気を楽しめた。

ただ、イルミボケを狙いたいけど、いい被写体が見つからず。

他の場所も探して南口を一周歩いてみたけど、最初にたどり着いた南西方面が主だったところだった。

一通り満足したら、どこのICから高速に乗ろうか検討しながらバイクを走らせる。

スポット情報

焼津駅

静岡県焼津市栄町1-1
観光情報 : JR東海(東海旅客鉄道 株式会社)
(訪問日時 : 2020年11月23日 18時頃)

インスタグラム

掛川・秋空ツーリングのスポット