富士川SA【掛川・秋空ツーリング22】

サービスエリア,静岡県

高速への乗り場は、検討した結果静岡ICに決定。

ということで焼津から静岡市街に向かう。
進む道は国道150号ではなく県道416号でのんびり走る。

途中の駐車場に寄ってみたけど、昼なら見える大海原も暗闇の中。
海上にかかる橋だけ不気味にライトアップされている感じ。

静岡市街に到着して静岡ICから東名に乗る。
その前に高速は給油料金が高いので、下で済ませて準備万端。

この辺りは空いててスイスイ進み、富士川SAで休憩。

このSAは初めてきたかも。

観覧車やプラネタリウムもあって観光スポットと化してる。

夜だったので周囲は良く見えなかったけど、端の方に夜景がキレイに見える小さな展望台的な場所があった。
方角的に新富士の方かな?

そろそろ良い時間なので、東京へ走り出す。
海老名あたりが混雑してるかもと思いながらも。。

夜景

スポット情報

富士川SA(上り)

静岡県富士市岩淵1498-2
観光情報 : NEXCO中日本ドライバーズサイト(NEXCO中日本)
(訪問日時 : 2020年11月23日 20時頃)

インスタグラム

掛川・秋空ツーリングのスポット