濃溝の滝【房総半島・紅葉ツーリング2】

千葉県,

道の駅で防寒装備を整えた後は、すぐ近くの亀岩の洞窟へ。

ここは洞窟から差し込む陽光がハートマークとなり、数年前にメディアで取り上げられて名の知れ渡るようになったスポット。

小さいながらも駐車場も整備され、訪れる人も増えてるみたい。
到着するとすでにそれなりに車が止まり、バイクで来ている人もいた。

駐車場から遊歩道を歩いて、洞窟に向かう。

まわりの色とりどりに染まった紅葉を眺めながら、ゆっくり歩くこと10分くらい。

洞窟が見えてきた。

下まで降りて観察してみる。

実は洞窟から差し込む陽光は、午前中が良い角度らしい。
今回はそれを元に来てみたけど、あいにくの曇り空で陽光のよの字も見られなかった。

洞窟から流れる小川の水もキレイで、そよそよと流れている。
そんな気分が落ち着く小川を流れる滝も独自の雰囲気があるかも。

そんな滝の名は濃溝の滝。

見終わる頃には雨が降ってきてどうしようかと思ったけど、小雨だったのでツーリングは続行出来そう。

スポット情報

亀岩の洞窟

千葉県君津市笹1954-17
観光情報 : 君津市(君津市役所)
(訪問日時 : 2020年11月29日 9時頃)

インスタグラム

房総半島・紅葉ツーリングのスポット