亀山湖【房総半島・紅葉ツーリング3】

千葉県,湖・沼

濃溝の滝からは、来た道を戻り房総スカイラインに入らずさらに北に進む。

途中で湖沿いの道に進み、特徴的な赤い橋と共に湖が見えてきた。

この橋からの眺めがとても印象的で、バイクを止めてまわりを見に行ってみる。

紅葉観光でもしているかな?と思うようなボートや、流れに身を任せながら釣りをしているボートもいたり、季節を楽しめる水辺かも。

次は亀山湖畔にある水天宮公園へ。
ちょうど駐車場もあって散策しやすい。

とりあえず、遠くからでも目立っている水上の鳥居を一目散に見に行ってみる。

生憎の雨の降りそうな天気、…というか雨が降ってきた。
ボートの人たくさんいるけど大丈夫なのかな?

雨宿りで木々に下に隠れたりして、時間をしのぐあいだに幸いにも雨脚も弱まってきた。

出発しようと駐車場に戻った時、猫さんが座っていた。

お別れの挨拶をしに来てくれたのかな?

動物

スポット情報

亀山湖

千葉県君津市
観光情報 : 君津市(君津市役所)
(訪問日時 : 2020年11月29日 10時頃)

インスタグラム

房総半島・紅葉ツーリングのスポット