大福山展望台【房総半島・紅葉ツーリング5】

千葉県,展望台

ここからは養老渓谷まで国道465号を進むと思いきや、見てみたい展望台があるので、心細くなりそうな山の中に進む。

途中、山の中のリゾート地でも開拓しているような工事風景を見かけて、自然とのアンバランスさを感じつつ、急な曲がり角で転ばないように気を付けつつ、なんとか展望台に到着。

舗装された階段を上っていくと、特徴的な展望台が見えてきた。

順番待ちしてた螺旋階段を上がると、周りの景色が広がる。

大福山展望台は、市原市で1番高い大福山の山頂近くにあるけど、標高が285mなので、遠くまで見渡せるほどでもなかった。

紅葉はもみじが色づき始めで、全体的にはまだ少し早いくらいだったかも。

観光客やハイキングなどで来ている人がちらほらいて、もしかしたら養老渓谷のほうから歩いてきたのかもしれない。

紅葉

スポット情報

大福山展望台

千葉県市原市石塚
観光情報 : 千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-(公益社団法人 千葉県観光物産協会)
(訪問日時 : 2020年11月29日 11時頃)

インスタグラム

房総半島・紅葉ツーリングのスポット