養老山立國寺【房総半島・紅葉ツーリング8】

千葉県,

養老渓谷の遊歩道が、途中で通行止めだったので、一旦駐車場付近まで戻り、県道沿いを観音橋まで歩いていく。

この道は、紅葉目当ての観光客で賑わってる感じかな。
もちろん観音橋も多くの人が渡っていた。

観音橋は、眼鏡っぽい波な感じでちょっと歩きにくいかも。

観音橋下の川沿いを眺めると、鬼滅のコスプレして写真撮ってる人をボチボチ見かけたり。
この辺は聖地的な感じなのかな?

そんな観音橋を渡り、階段を上がったり林を抜けたりした先に、養老温泉街を見守る神社が鎮座している。

境内に足を踏み入れると、金色に輝く観音様がいらっしゃった。
出世観音らしいので、今後の未来が明るいように願懸け。

階段を登りきり暑くなっていたところ。
休憩所のようなところがあったので、休憩がてら重ね着を減らす。

眺めもいいかと思い周囲の景色を見回してみたけど、木々に覆われてあまり視界は良くなかった。

一息ついたら、駐車場まで戻るために、また来た道を折り返す。

スポット情報

養老山立國寺

千葉県市原市戸面401
観光情報 : 養老山立國寺出世観音
(訪問日時 : 2020年11月29日 13時頃)

インスタグラム

房総半島・紅葉ツーリングのスポット