市原ぞうの国1【房総半島・年末ツーリング5】

動物園,千葉県

高滝湖に来たということは、この近くにある市原ぞうの国にも寄りたくなるもの。

もちろん次の目的地に設定していたので、わくわくドキドキ行ってみる。

着いてみると、森の中にある動物園的な感じかな。
場所柄か、思ったほど人がいないかも。

ぞうの国と言えど、ぞうさんだけが暮らしているわけではなく、普通の動物園並みの動物が見られたりする。
もちろんうさぎさんも暮らしてる。けどその話はまた明日。

11時15分から「ぞうさんのパフォーマンスタイム」なるぞうさんショーが行われるみたい。

奥の檻のほうから出てきて、ぞうさんショーが行われる会場まで、のっしのっしと歩いてる。

ショー会場は、園内の人たちすべて集結したかのような賑わいを見せていた。

象さんを生でみると改めてデカい。
あの中に何人も入れそう。

ショーはたくさんのぞうさんが輪っかを回したり、ダンスを披露したりで大迫力。

タックルされたり踏まれたりされるとひとたまりも無いなぁと思いながら、パシャリと撮っていた。

動物

スポット情報

市原ぞうの国

千葉県市原市山小川937
観光情報 : アニマルワンダーリゾウト(有限会社 市原ぞうの国)
(訪問日時 : 2020年12月26日 11時頃)

インスタグラム

房総半島・年末ツーリングのスポット