Sayuri World ~サユリワールド~【房総半島・年末ツーリング7】

動物園,千葉県

市原ぞうの国でぞうさんを堪能し次のスポットへ。

実は市原ぞうの国では、お隣のサユリワールドとの共通入園券を購入していたので、そちらにも足を運んでみる。

小動物園を想像してたけど、ちょっとイメージと違ったみたい。
もちろんいい意味で。

園内は広くなく動物の数も多くはないけど、ほとんどの動物たちと触れ合えたりする。

鹿さん、カピパラさん、うさぎさん、孔雀さんなどが普通に園内を闊歩してる。

亀さんコーナーの温室に入ろうとすると、ドアを押しても何かに当たって開かない。
別のドアから入ってみると、先程のドアから入れなかった原因が判明。
ドアの前に大きな亀さんがお昼寝中だった。

一番奥のキリンさんコーナーは、2階からキリンさんを見学できる。飼育員の方が餌でおびき寄せると、のっしのっしとやってくる。

お顔だけでも題迫力で、舌が濃い紫色なのは初めて知った。

うさぎさんは柵の中にたくさん居て、柵の中と外を自由に出入り出来るみたい。
人に慣れた子が多く、撫でさせてくれる子も。

でも、おやつが無いと分かると逃げていってしまったり。

事前知識が不足していたせいか、予想外に楽しめた場所だった。

スポット情報

Sayuri World

千葉県市原市山小川771
観光情報 : アニマルワンダーリゾウト(有限会社 市原ぞうの国)
(訪問日時 : 2020年12月26日 12時頃)

インスタグラム

房総半島・年末ツーリングのスポット