九十九里浜【房総半島・年末ツーリング10】

千葉県,海岸

吉ゾウくんたちにお別れして、引き続き九十九里浜を目指す。

海に近くなるにつれて、空が広く見えてきて、わくわく感が込み上げてくる。

九十九里浜に到着。
一宮海岸広場の駐車場にバイクに置いて、海岸まで歩いてみる。

九十九里浜。
千葉県東部にある日本最大級の砂浜海岸。千葉県立九十九里自然公園内にあり、日本の白砂青松100選や日本の渚百選に選出されている。

日中も過ぎ、夕暮れに近い時間帯。
水平線に夕日が落ちる光景を見たかったけど、海は東側。
残念ながら、まったく反対側だった。

海を見渡してみると、波打ち際でサーフィンしてる人がたくさん。もう12月なのに寒くないのかな?

夕暮れの中、砂浜沿いに足跡を刻みながら堤防の上まで歩いてみる。
迫力の大海原や海岸沿いが一望できるけど、海風が強くて肌寒い感じかも。

水平線とは逆方向だけど、ここなら夕日が見えることに気づいた。水面にキラキラしている光の感じは幻想的。

海岸沿いにはベンチがあるので、ちょっと休憩。
けど、夕日が落ちて暗くなりそうなので、早々に次のスポットへ。

スポット情報

九十九里浜

千葉県長生郡一宮町一宮
観光情報 : 九十九里町観光協会
(訪問日時 : 2020年12月26日 16時頃)

インスタグラム

房総半島・年末ツーリングのスポット