夫婦岩(雀島)【房総半島・年末ツーリング11】

千葉県,奇岩

九十九里浜のお散歩も終わり、夕日も沈みそうな頃合い。

砂浜の感触に別れを告げ、そろそろこの日の宿に向かいバイクを走らせる。

走りながら、黄昏どきのグラデーションが濃淡な色合いに移り変わっていく。

そんな途中で、簡単に見れそうなスポットがあるので寄ってみた。

夫婦岩というのは日本各地にあり、ここは千葉代表のその一つかな。

目の前に駐車場がある。
薄暗い中に砂の感じもあり気を付けて停車。
車が1つ2つ程度止まっていたけど、それ以外はがら空きで寂しい感じ。

地形的に崖に囲まれて、穴場なスポットにも思えなくも無し。

目当ての岩はマジマジ眺めてみたけど、どう見たら夫婦的な2つの岩に分かれているように見えるのか分からなかった。

そろそろ真っ暗闇になりそうなので、早々に宿へ向かう。

スポット情報

夫婦岩(雀島)

千葉県いすみ市岬町和泉
(訪問日時 : 2020年12月26日 17時頃)

インスタグラム

房総半島・年末ツーリングのスポット