海ほたるPA【房総半島・年末ツーリング21】

パーキングエリア,千葉県

大山千枚田からはすっかり日も暮れて、夜道の山間部を心細くもなりながらも細心の注意を払いながら走る。

県道34と県道182、国道465と乗り継ぎ、比較的交通量の多い国道127号まで無事到着。

あとは、前の車を追いかける形で木更津まで。

この時間のアクアラインは、経験上混雑しているので身構えていたけど、思ったほどでもなく入ることができた。

このまま自宅まで帰ろうか迷ったけど、お昼食べてなくてお腹空いてたので、海ほたるに寄り道。

まずは記念に景色でも撮ろうかと思うも、残念ながらバッテリー切れ。
代わりにスマホでパシャリと撮ってみる。

目的の夕食は、フードコートっぽいところで、名物ち~ば丼をチョイス。
穴子とアサリとサンガフライなどのミックスみたい。

冷えた体には具材よりも、タレの染み込んだほかほかのご飯が印象に残った感じ。

食べた後は休憩していきたいところだけど、帰るのが遅くなりそうなので早々に帰路へ。

今回も無事ツーリング終了。

スポット情報

海ほたるPA

千葉県木更津市中島地先海ほたる
観光情報 : 海ほたる(東京湾横断道路株式会社)
(訪問日時 : 2020年12月27日 19時頃)

インスタグラム

房総半島・年末ツーリングのスポット