椿台【熱海・年初ツーリング7】

展望台,神奈川県

ハイキングから戻った後は、再び椿ラインを走り出す。

少し下ったところで、眺めの良いスポット椿台に立ち寄る。

ここの真下には湯河原温泉街が連なり、正面には相模湾、初島、大島、伊豆半島まで望める展望スポット。かながわの景勝50選に選出されている。

この時は靄はあったけど初島の後ろに大島がうっすらと見え、清々しい絶景だった。

バイクで来た人たちが数人休憩していた。椿ライン途中の休憩スポットとしては程よい駐車スペースかも。

名前の通り椿がぼちぼち見られるけど、枯れ気味なのは残念。

近くのヘアピンカーブのところにも展望台があったので入ってみると、手前に下り坂が見えてちょっと微妙な眺め。

さて、椿台の奥までバイクを走らせ、次のスポットへ移動。

スポット情報

椿台

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上
観光情報 : 神奈川県公式観光情報サイト - Tokyo Day Trip -(神奈川県)
(訪問日時 : 2021年1月30日 13時頃)

インスタグラム

熱海・年初ツーリングのスポット