熱海親水公園【熱海・年初ツーリング16】

公園,静岡県

糸川遊歩道で早咲きの桜を見て回ったあとは、海沿いの公園に足を運んでみる。

この日も晴れ続きで、海岸をお散歩するのにいい日和。

熱海親水公園は熱海市街を象徴する公園で、スカイデッキ、レインボーデッキ、渚デッキの3つとムーンテラスから構成されている。
雰囲気は地中海的。

昨日に熱海城前から見た夜景では、市街地のライトアップに貢献していた。
特にライトアップされたムーンテラスの夜の雰囲気は、とってもムードがあるとか。

今回はスカイデッキとムーンテラスをお散歩。

実は昨年も早咲きの桜を見に来ていて、この公園も散策済み。
相変わらずの雰囲気で、ゆったりとしているところはリラックス出来るかも。

手すりにカモメさんがいる。

道行く人々におやつをねだるのかな?
人に慣れているようで、ある程度近づいても逃げないので、パシャリと撮ってみた。

こちらにも早咲きの桜は少しあり、地中海的な雰囲気と一緒に楽しんだ後は次のスポットへ向かう。

動物

スポット情報

熱海親水公園

静岡県熱海市渚町地先
観光情報 : あたみニュース(一般社団法人 熱海市観光協会)
(訪問日時 : 2021年1月31日 10時頃)

インスタグラム

熱海・年初ツーリングのスポット