秩父ミューズパーク【秩父・三大氷柱ツーリング4】

公園,埼玉県

あしがくぼの氷柱を楽しんだ後、次に目指す氷柱は尾ノ内渓谷氷柱。

ただ、場所的に少し距離があるので、途中のスポットにも寄りながら。

秩父市街の真ん中を通過する。
ちょうどお昼時なせいか、ちょっと渋滞気味。

国道299号から県道208号に曲がり、通称秩父ハープ橋を越えて秩父ミューズパークの園内に入る。

秩父ミューズパーク。
埼玉県営及び市営で、リゾート法に基づきリゾート施設として整備されている公園。音楽堂や休憩施設などいくつかの施設があり、公園自体広い。展望台から見れる雲海スポットは有名。

そんな公園だけど、今回の目的は北の方に位置する梅園。

近隣の駐車場にバイクを止めて、梅園を歩いてみる。

一部枯れ気味の花もあるけど、ほとんどはまだ蕾の状態。
先日熱海の方にツーリングに行ったけど、秩父の方が寒いからかこちらの方がさらに蕾が多い感じ。

梅の花というよりも、無秩序に伸びる梅の枝を楽しむ感じになったかも。

そんな状況なので人影はまばら。
咲いている花をいくつか見つけ、パシャリと撮ってみた。

この日、もう一度この公園に訪れることになる。

スポット情報

秩父ミューズパーク

埼玉県秩父郡小鹿野町長留2518
観光情報 : 秩父ミューズパーク
(訪問日時 : 2021年2月13日 12時頃)

インスタグラム

秩父・三大氷柱ツーリングのスポット