秩父ミューズパーク 展望台【秩父・三大氷柱ツーリング11】

公園,埼玉県

ようばけを観光した後でも夜景まで時間があったので、先に宿に行って荷物を置いてくる。

山に囲まれて薄暗い道を通りながら宿に到着。

ゆっくりしたいところだけど、この日最後のスポットに行くために折り返し出かける。

もう日が降りて辺りは真っ暗。
気を付けながら夜道を進み、お昼頃梅を見た秩父ミューズパークに再度訪れる。

ただし、今度は梅では無く展望台が目的。
そこは秩父の夜景スポットなんだとか。

広々とした駐車場にバイクを止め、展望台までの遊歩道を歩いていく。

遊歩道は真っ暗で下も見えないくらいだったけど、偶然前を歩く人が懐中電灯で照らしていたので後からあやかって進む。

展望台も真っ暗。
同じような目的で、来ている人もちらほらいるみたい。

階段で転びそうになりながらも視界が開けた先に、秩父市街を彩る光の数々が飛び込んできた。

全体的にモヤに包まれていたのは残念だけど、それでも市街地が宝石のように輝いて見える。

暗い領域が多く写真にするのは大変で、いくつもブレ写真を増産しながら、手すりに置いたりしてトライしてみた。

慣れないカメラだと、機敏な設定は難しい。

星はほとんど見えなかった。

夜景

スポット情報

秩父ミューズパーク

埼玉県秩父郡小鹿野町長留2518
観光情報 : 秩父ミューズパーク
(訪問日時 : 2021年2月13日 19時頃)

インスタグラム

秩父・三大氷柱ツーリングのスポット