奥秩父もみじ湖【秩父・三大氷柱ツーリング17】

埼玉県,湖・沼

引き続き秩父往還を西へ走り、トイレがある折り返し地点に到着。
いい天気で気分良くツーリング。

ここからは大峰トンネルを抜けて、秩父往還北部を秩父市街へ戻るように走ってみる。

大峰トンネルを抜けた直後、エメラルドグリーンな水面が視界いっぱいに広がる。

とっても印象的だったので、橋を渡り切ったところでバイクを止めて見まわってみた。

清々しい空気。
景色は周りに建物は無く、前後左右山の中。
そんな山の合間に大きな川がゆっくりと流れてる感じ。

調べてみるとこの川は中津川。
もう少し先にダムがあり、この辺りはダム湖である奥秩父もみじ湖なのかも。

若干車が止まってたりしたけど、見かけたのは釣り人だったような。

さて、暇潰していると日が傾きそうなので先を急ぐ。

スポット情報

奥秩父もみじ湖

埼玉県秩父市大滝
(訪問日時 : 2021年2月14日 14時頃)

インスタグラム

秩父・三大氷柱ツーリングのスポット