滝ノ沢望郷広場【秩父・三大氷柱ツーリング18】

展望台

大峰トンネルを抜けて奥秩父もみじ湖のまわりを走る。

事前に調べて見つけていた展望広場にいけば、湖が俯瞰して見れるのではないかと思い、左折して上り坂を登っていく。

道が枝分かれする一方は通行止めのところで、登山客っぽい人たちがいたので、この辺が広場なのかと足を止めて見まわってみるけど、特に何も無さそうだし道も先に続いているので、早々に先へ進む。

少し進むと、展望台っぽい休憩所が見えてきたので、そこが展望広場っぽい。

周辺案内を確認すると、この辺はハイキングコースでもあり、桜の時期には混雑しそうな予感。
この時は、誰一人いなかったけど。

改めて湖を眺めてみると、周辺の木々が邪魔してかなり微妙な感じ。

そんな中でもエメラルドグリーンの湖面は際立っていた。

スポット情報

滝ノ沢望郷広場

埼玉県秩父市大滝
(訪問日時 : 2021年2月14日 14時頃)

インスタグラム

秩父・三大氷柱ツーリングのスポット