羊山公園【秩父・三大氷柱ツーリング22】

公園,埼玉県

道の駅で休憩した後、国道299号を目指して秩父市街方面へ進む。

ちょうど夕暮れ時。
夕日が見れるところを調べてみると、ちょうど帰りのルート上にある羊山公園を見つけた。
沈む前に間に合うかどうか分からないけど、とりあえず目指してみる。

国道140号は途中まではスイスイ進み、市街地に近づくにつれて混雑してきた。

ルートを再検索して、国道ではなく民家寄りな道を行くと早そうだったので、道順を変更。
なんとか、日が沈む前に到着。

羊山公園はそれなりの広さがあり、以前は芝桜が有名な南側には行ったことがあるけど、今回は北側の見晴らしの丘へ。

駐車場にバイクを止めて、秩父市街が見渡せる展望台に早足で行く。

視界全体がオレンジ色に染まる郷愁感がいい感じ。
夕日もジャストタイミングでよく見える。

いくつか公園の写真を撮って夕日にチャレンジしてみるも、途中でカメラのバッテリー切れ。

とりあえず予定していたスポットはこれで終わりなので、なんとか一日もった感じ。

夕日が沈む瞬間は撮れなかったけどね

スポット情報

羊山公園

埼玉県秩父市大宮6360
観光情報 : https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1955/
(訪問日時 : 2021年2月14日 16時頃)

インスタグラム

秩父・三大氷柱ツーリングのスポット