おおいゆめの里【足柄・試し撮りツーリング2】

公園,神奈川県

海老名SAから引き続き東名高速を走り大井松田ICまで。

ここからは下道でゆっくりと足柄ツーリング。

まずは、市街地から山の方へ坂道を登るように、おおいゆめの里に到着。

ここは富士山が一望できるのどかな公園。
この時期は桜と富士山が見られるスポットとして目に留まったことが、来ることになったキッカケ。

元々は荒廃しつつある山林を、身近な里山として復元させている場所なんだとか。

この日は空気が澄んでいて見通しがよく、富士山もバッチリ。

桜は早咲きのためか花びらがたくさん落ちてて、すでに見頃は折り返したかもしれない。

下の方に降りてみようかと思ったけど、見るからに散り気味だったので、止めておいた。
当初の目的通り、残っていた桜と富士山をパシャリ。

隣のグラウンドでは地元の野球クラブ(?)が練習してたり、地元ののどかさをのぞかせていた。

これが新しいカメラのデビュー戦だったけど、今までのカメラと比べると撮れた写真にイマイチ感が。
操作に慣れれば良くなるかもだけど、時間がかかりそうだ。

,

スポット情報

おおいゆめの里

神奈川県足柄上郡大井町柳
観光情報 : 大井町観光サイト(大井町役場)
(訪問日時 : 2021年3月14日 9時頃)

インスタグラム

足柄・試し撮りツーリングのスポット