あぐりパーク嵯峨山苑【足柄・試し撮りツーリング5】

植物園,神奈川県

松田山ハーブガーデンのさらに上の方に次のスポットあぐりパーク嵯峨山苑がある。

道順を調べてみると、どうやらここの公園から歩いていくみたい。

公園内を抜け、舗装されている道を進む。到着するまでずっと進むのも厳しい上り坂。
途中にある「眺望抜群」の看板に期待して頑張り、良い天気だったこともあって、たどり着くころには汗だくだった。
木々に囲まれた木漏れ日落ちる空間は悪くなかったけどね。

入り口をくぐった先は、菜の花の楽園。ちょうど菜花まつりが行われている模様。
苦労して登ってきただけあって、眺望も抜群。

はるめき桜が見頃と書いてあり、園内の奥の方まで行くと、特定の範囲だけ桜が満開。
登り階段あたりから、桜の花のもこもこ感が出てきて、菜の花との共演はパステルカラーの軽やかな春らしい光景。

園内の上部まで登り、眼下の市街地を見下ろしたときの絶景は、とても満足感あり。

いい天気でホント良かった。
ちなみに寒緋桜とおかめ桜は、ほとんど散り気味だった。

,

スポット情報

あぐりパーク嵯峨山苑

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2853
観光情報 : 内藤園
(訪問日時 : 2021年3月14日 12時頃)

インスタグラム

足柄・試し撮りツーリングのスポット