ひょうたん池【足柄・試し撮りツーリング6】

,神奈川県

眺望の良かった松田山ハーブガーデンから降りてきて、今度は眺めで見た市街地を走る。

ナビの通りに進み、次のスポットの周辺に到着するも、一面畑な景色。どこから入ればいいのかちょっとうろうろしたけど、砂利道を通り近辺に駐車。

ひょうたん池。
畑の真ん中にある、その名の通りひょうたん型の池。
「関東の富士見100景」の一景に選定されている。

畑の中にぽつんとあるので、人がいないと寂しい感じ。
小さな園内では、ひょうたんを育てていて、時期によってはみられるみたい。

富士見100景を目当てに来たものの、手前の木々が成長しすぎたのか富士山は隠れ気味。
今富士見100景を選出したら、たぶん落選するんじゃないだろうか。

堤防の上まで行けば見えるかと思い、道を見つけて行ってみる。

しかし、富士山は手前の建物で頂上付近しか見えなかった。

スポット情報

ひょうたん池(足柄)

神奈川県足柄上郡大井町金手639
観光情報 : 大井町観光サイト(大井町役場)
(訪問日時 : 2021年3月14日 13時頃)

インスタグラム

足柄・試し撮りツーリングのスポット