一ノ堰ハラネ【足柄・試し撮りツーリング7】

並木道・遊歩道,神奈川県

ひょうたん池からは、また早咲きの桜を見に行こうとエンジンを回す。

隣を流れる酒匂川にかかるの足柄紫水大橋を渡り、引き続き市街地を駆け抜ける。

道の駅の前を通りかかりお昼を食べようかと思ったけど、それは桜の後に取っておいた。

一ノ堰ハラネに到着。
ここではちょうど一ノ堰ハラネ春めき桜まつりが行われている。
まつりと言っても、見物客はぱらぱらと、それらしきものは屋台が少しあったくらいかな。

遊歩道沿いに、およそ120本の桜がピンク一色で彩られている。特に斜面に段々と植えられているのは印象的。

時間が良くなかったのか日の当たり方が逆光気味、かつ風で木々が揺れていて、撮るのはちょっと難しめ。

桜の咲いている範囲は広くはなく、端まで見て歩いて折り返し。

,

スポット情報

一ノ堰ハラネ

神奈川県南足柄市怒田1332
(訪問日時 : 2021年3月14日 14時頃)

インスタグラム

足柄・試し撮りツーリングのスポット