道の駅 足柄・金太郎のふるさと【足柄・試し撮りツーリング8】

神奈川県,道の駅

そろそろ良い時間になり、お腹も空いてきたのでお昼にする。

場所は先ほど見かけた道の駅、足柄・金太郎のふるさと。

市街地にあるためか、駐車場は混雑気味。駅内も人々で賑わっていた。

そんな中、食堂へ一直線。
食券を購入して、渡そうとしたところ長蛇の列。
座席はガラガラなのに、なぜこんなに混んでいるかと思ったけど、どうやら大半はソフトクリーム目当てみたい。

注文は、名物っぽいにんにくパワー金太郎味噌ラーメン。
人に会うつもり無いし、にんにくも気にしない。

出来たようなので取りに行くと、器に汁が落ちるほど盛られた感じ。というか落ちるのが前提っぽい。

具だくさんでにんにく効いてて、玉ねぎが多い感じ。
にんにくパワーで後半も頑張れそう。

ちなみに名物らしき肉料理もあったけど、そこまでのガッツリはまたの機会にしておいた。

満腹になった後は、腹ごなしに駅内を散策していくつかパシャリと撮ってから、次のスポットへ走り出す。

スポット情報

道の駅 足柄・金太郎のふるさと

神奈川県南足柄市竹松1117-1
観光情報 : 道の駅 足柄・金太郎のふるさと
(訪問日時 : 2021年3月14日 14時頃)

インスタグラム

足柄・試し撮りツーリングのスポット