春木径【足柄・試し撮りツーリング9】

並木道・遊歩道,神奈川県

道の駅でお腹を満たしたら、本ツーリング最後の桜スポットへ。

春木径(はるきみち)。
幸せ道と言われる川沿いに春めき桜が咲き誇るスポット。
富士フィルムの創設者が101歳で亡くなられた時、功績をたたえて101本の桜の苗木を植えたとか。

場所は、富士フイルム工場前の狩川沿い。
例年おまつりが行われるみたいだけど今年は中止。
それでも訪れている人はそれなりにいて車も多く止まっていた。

桜がちょうど見頃で、華々しくボリュームがあってもさもさと咲き誇っていたのは、とっても見応えがあった。

川沿いの道は長くてのんびりお花見しながらお散歩出来る。

川の近くには菜の花も咲いていて、水面近くまで降りていき、どんな景色が見れるか楽しんだり。

ちなみに偶然か神のお導きか、試し撮りしてるカメラも富士フィルムだったりする。

,

スポット情報

春木径

神奈川県南足柄市狩野
観光情報 : 全国観るなび(公益社団法人 日本観光振興協会)
(訪問日時 : 2021年3月14日 15時頃)

インスタグラム

足柄・試し撮りツーリングのスポット