清水公園 ポニー牧場【埼玉・桜ツーリング14】

動物園,千葉県

権現堂桜堤で桜並木と菜の花畑を楽しんだら、ここからは南下して清水公園を目指す。

権現堂桜堤からの渋滞は、まだ続いているようで長蛇の列をなしている。
幸い出る方向は空いてたので、渋滞を横目にスイスイ進む。

途中江戸川沿いを進んでいると、遮るものが無い河原の下、太陽に照らされて輝く菜の花がとても映えていた。

そんな江戸川沿いを進み東武野田線に交わると、清水公園まであと少し。
近づくにつれて歩いている人が増えてくる。
駐車場に到着したときには、たくさんの人たちで賑わっていた。
ちょうど桜の時期だし、お花見客だろうね。

清水公園はそれなりの広さ。あまり時間はかけられないこともあり、一部だけ見て回ることにする。

まずはポニー牧場。
牧場の中は、それほど広くもない公園のような感じ。桜も良い具合に咲いている。
真ん中に乗馬スペースがあるけど、ここに来たのはポニーよりもうさぎさんが目当て。

うさぎさんはヤギさんコーナーの片隅にいて、ふれあい可能。
見回すと合計3羽。
餌やりは大人気なため、あまりなでなで出来ず。

あとは、他の動物を見学したり、乗馬スペースで揺られながら乗馬する人たちを見ながら散策。

ここはファミリー層が多く、牧場というよりも町の中の公園な感じだった。

スポット情報

清水公園

千葉県野田市清水906
観光情報 : 清水公園(株式会社 千秋社)
(訪問日時 : 2021年3月27日 12時頃)

インスタグラム

埼玉・桜ツーリングのスポット