大宮公園【埼玉・桜ツーリング17】

公園,埼玉県

岩槻城址公園を早足に散策した後は、予定している最後のスポット大宮公園へ向かう。

場所的に埼玉の中心地、大宮に向かうことになるので、街の雰囲気が密になり渋滞が増していく。

大宮公園の小動物園の営業時間は16時まで。心持ち急いで到着。

さすがに大宮、お花見の時期でもあり人がたくさん。
園内図を確認して、桜に目を止めずに最初は小動物園を目指す。

小動物園には15時半くらいに到着。
その名の通り小規模で、カピバラさんのお食事タイムに癒されたり、クマさんは人が多くて見れなかったり、だったけど順路に従って見ても30分とかからず。

この小動物園には、事前にうさぎさんがいるとの情報をつかんでいたけど、この時はふれあいコーナーが中止で出番が無くなったのか、見つからなかった。

その後、あたらめて公園内の桜を見て歩く。
たくさんの桜が満開で、霧が漂うような幻想的な空間になっていた。
シートを敷いているお花見客もたくさんいたり、さすがに多くの人で賑わうわけだね。

舟遊池と桜を楽しんで、埼玉県護国神社の鳥居をパシャリと撮って、氷川神社の方にも行ってみる。

,

スポット情報

大宮公園

埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4
観光情報 : 彩の国 埼玉県(埼玉県庁)
(訪問日時 : 2021年3月27日 15時頃)

インスタグラム

埼玉・桜ツーリングのスポット