榛名湖メロディーライン【榛名山・岩登りツーリング4】

群馬県,道路・ロード

みさと芝桜公園からは、高崎東吾妻線を榛名山の上目指して山肌を登っていく。
前半は普通の上り坂、後半になるとヘアピンカーブが多い上り坂。

その末に交差点までたどり着くと、視界が広がり榛名高原に到着。
榛名山が眼前に見え大迫力。

ここからは岩登りツーリングの真骨頂。
まずは、スルス岩を登ってみる予定。

榛名湖メロディーライン沿いの駐車場にバイクを止めて、いざスルス岩までハイキング。

…とおもったけど、メロディーラインの名が気になったのでよく眺めてみる。

どうやら、走ると音楽を奏でる道みたい。同じような名前の道が別のところにもあったような。

自分で走ってるときは聞こえづらかったけど、歩道で車が通るときの音を聞いてみるとなるほどと思う。
道に小さい刻みがあるので、それがメロディーを奏でてるみたい。

改めて、スルス岩への道を進む。

スポット情報

榛名湖メロディーライン

群馬県高崎市榛名湖町
(訪問日時 : 2021年4月11日 11時頃)

インスタグラム

榛名山・岩登りツーリングのスポット