鼻高展望花の丘【榛名山・岩登りツーリング12】

群馬県,花畑

榛名神社の参道を往復して再びバイクで走りだす。

この後は、帰りがてら高崎の夜景スポットに行ってみようかと思うけど、距離もあるのでのんびり進む。
無限に続くような山肌の坂道を降り続けて国道406号に合流して、高崎を目指す。

高崎市街に近づくにつれて混雑度が増して、渋滞で止まることも多くなる。
だいぶ日が伸びた感じで、17時半くらいだけどまだ夕暮れ時。

地図を見ていたときに、ふと思い出した。
行ってみたかった鼻高展望花の丘が近くにあると。

高台だし沈む夕日を見れるのではないかと期待して、若干Uターンして別の道に進む。

駐車場に到着したときは夕日が沈む数分前。
すぐに菜の花畑から夕日を撮れるところを急いで探す。
方角的に妙義山の方の山影に沈むタイミング。
なんとか間に合ったけど、もっと望遠があればなと思った一コマだった。

ここでは偶然にも花祭りも行われていた。

菜の花がメインかな。
会場を歩いてみるも、夕日が沈んで暗くなってきたときだったので、あまり映えず。

さすがにこの時間だと人も居なくて寂しい感じ。
手持ちで撮るのも厳しくなってきたので、早々に引き上げる。

スポット情報

鼻高展望花の丘

群馬県高崎市鼻高町1400-1
観光情報 : ググっとぐんま(ググっとぐんま観光宣伝推進協議会)
(訪問日時 : 2021年4月11日 18時頃)

インスタグラム

榛名山・岩登りツーリングのスポット