観音山 みはらし台公園【榛名山・岩登りツーリング13】

公園,群馬県

鼻高展望花の丘を見終わり、もう周りは薄暗闇。

最後のスポットとして夜景を見に行こうと、観音山の公園を目指す。

ルートは国道で遠回りせずに暗い県道を走るので、ヘッドライトの灯りを頼りに気を付けながら進む。
一回道を間違えて遠回りして市街地を走ることになったけど、何とか目的地に到着。

最後は道幅が狭く、駐車場ではバイクを倒してしまったり。
これで何回目だろうか。。

ここは公園らしいけど、暗くて全景は撮れなかった。
一寸先は闇の公園内を足元を照らしながら歩き、高崎市内の夜景が撮れそうなところを探す。

なんとか見つけた丸太のベンチ?にカメラを置いて、幻想的にきらめく街並みをパシャリと撮ってみた。

流石に夜景スポットと言われるだけあってキレイだけど、もうちょっと高台だったら、奥行きの広がりまで撮れたんだろうけどね。

一通り夜景を撮って満足したら、夜景以外も撮ってみるも暗くて良く撮れず断念。
目的のものは撮れたので良しとする。

さて、夜になってしまったし高速で帰りますか。

ちなみに、近くには慈眼院の大きな観音様が存在感を放っているけど、そちらは前に行ったことあるので、今回はパス。

夜景

スポット情報

観音山 みはらし台公園

群馬県高崎市石原町
(訪問日時 : 2021年4月11日 19時頃)

インスタグラム

榛名山・岩登りツーリングのスポット