高坂SA【榛名山・岩登りツーリング14】

サービスエリア,埼玉県

観音山みはらし台公園での夜景観察も終わり、近くの藤岡ICから寄り道せずに関越道へ。

日曜の夜だけど、道はスイスイ進む。

時は21時を回ろうかとしている頃。
お腹も空いてきたし、サービスエリアで夕飯を食べて帰ることにする。

止まったのは高坂SA。
意図していなかったけど、たまに来る気がする。

フードコートでどれを食べようか迷っているときに気づいた。
ここのお店の営業は21時までみたい。

ギリギリ間に合って注文しようと思ったらラストオーダーが20時30分とか。

仕方ないので、まだ大丈夫そうなお店を見つけて食べたのが川越醤油ラーメン。

埼玉の名物っぽかったけど、食べてみると普通の醤油ラーメンな感じ。

どのあたりが川越なんだろうか。
…という些細な疑問を抱えつつ、帰りの道を進むのだった。

スポット情報

高坂SA(上り)

埼玉県東松山市田木立野4-5
観光情報 : ドラぷら E-NEXCOドライブプラザ(NEXCO東日本)
(訪問日時 : 2021年4月11日 21時頃)

インスタグラム

榛名山・岩登りツーリングのスポット