国営昭和記念公園1【東京郊外・試し撮りツーリング1】

公園,東京都

4月18日。
時刻は8時…二度寝して30分、今回は近場をまわるのでゆっくり起床。
前日の雨と変わってピカピカのいい天気。

先月から新しいカメラに変えて撮っているけど、今回はレンズを旅行に有用な便利ズーム系のものに変えてみたので、ウキウキしながら試し撮りに出かけてみる。

行先は国営昭和記念公園。
チューリップが見頃とのニュースを見て、ちょうどいい被写体と思いこの場所をチョイス。

今回は都内なので、あまり厚着せずに1枚薄くして出発。

都内は相変わらず混雑気味。
高速を使わず下道で地道に走ってみたけど、3時間近くかかった気がする。
先日のツーリングだと榛名山の麓まで行ける時間。。

国営昭和記念公園は何回か来た事あるけど、砂川口駐車場に止めるのは初めて。
駐車場はいくつかあり、ここの駐車場からチューリップ広場までは少し遠いけど、場所的に止めやすい位置なのでここに落ち着く。

入場口からは真っすぐにチューリップ畑を目指す。
いい天気でいろんなものが煌めいていたので、パシャリパシャリと撮っていく。

そしたら、いつの間には中央の大きな広場「みんなの原っぱ」に到着していた。

スポット情報

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173
観光情報 : 国営昭和記念公園(国営昭和記念公園管理センター)
(訪問日時 : 2021年4月18日 12時頃)

インスタグラム

東京郊外・試し撮りツーリングのスポット