羽村市チューリップまつり【東京郊外・試し撮りツーリング4】

東京都,花畑

羽村市動物公園で動物たちに癒され時刻は16時ごろ。
そろそろ西日になり夕暮れの時間帯。

次はちょうどチューリップ祭りが近くで行われているので、西日の雰囲気の出たチューリップを見に行ってみる。

東京と言ってもここまでくると、街並みも別の地域とそう変わらない。
そんな街並みの中に広々とした空間があり、そこで毎年チューリップまつりが行われている。

会場に到着すると、人は思ったよりも少ない模様。
たしかこの日が最終日で、遅い時間帯だったからかも。

チューリップ畑は広々と植えられていて、とってもメルヘンな感じ。
だけど、こちらのチューリップも同様に全体的に見頃が終わり枯れ気味で、緑と土の面積が多い印象。

もう少し見頃だと、より雰囲気が出て良かったんだけど。

夕暮れのチューリップ畑を歩きながら、いろんな色のお花を見てまわる。

夕日の逆光に透き通った花びらを撮ろうとしたけど、なかなか雰囲気出すのが難しかったり。
いろんな角度を見ながらチャレンジ。

会場には鯉のぼりが元気に泳いでいて、そんな時期だなぁと思いながらも、良い被写体をゲット。

最後は隣接する多摩川沿いで良い光芒を発見したのでパシャリ。

スポット情報

羽村市チューリップまつり

東京都羽村市
観光情報 : 全国観るなび(公益社団法人日本観光振興協会)
(訪問日時 : 2021年4月18日 16時頃)

インスタグラム

東京郊外・試し撮りツーリングのスポット