上河内SA【山形・うさぎ駅長表敬ツーリング1】

サービスエリア,栃木県

日付は5月3日。
ゴールデンウイーク真っ只中。

この期間に紀伊半島一周を画策するも、天気予報が不穏な感じだったのでお見送り。

代わりに晴れが多い地域を探して行ってみたのが山形ツーリング。
結果、散々な感じになったけど、それはこれから徐々にpost。

今回のツーリングは2泊3日で、うさぎのもっちぃ駅長に会いに行くのが目的。

正直こっちも天気は微妙だったけど、ここで出ないとせっかくのGW期間にどこにも行かないことになるので、思い切って出かけてみた。

時刻は深夜2時、高速の休日割引が中止されているので深夜割引を目当てに出発する。

山形はちょっと遠いけど、朝には着くはず。
真夜中の東北道を北に向かって走り続ける。
埼玉県から栃木県に入り、比較的寒くなる那須エリアを抜ける前にちょっと休憩。

上河内SA。
時刻は4時30分過ぎ。東の空が明るくなり始める。
走ってるときに見えた綺麗な朝焼けを撮りたかったけど、ここだと周りの木々に邪魔されてうまく撮れなかった。

あと、トイレの中でつばめが巣作りしててびっくり。

スポット情報

上河内SA(下り)

栃木県宇都宮市今里町金山1149
観光情報 : ドラぷら E-NEXCOドライブプラザ(NEXCO東日本)
(訪問日時 : 2021年5月3日 4時頃)

インスタグラム

山形・うさぎ駅長表敬ツーリングのスポット