安達太良SA【山形・うさぎ駅長表敬ツーリング2】

サービスエリア,福島県

上河内SAからは、明るくなり始めた那須エリアを走り抜ける。

標高が高めで森が多いせいか、ちょっと寒く感じる。
そんな寒さに耐えながら栃木県を抜け福島県に入る。

郡山あたりまで行くと建物の数が増えてきて、日も上がり気温も徐々に上がってくる感じ。

速度も出しやすくなって、適度に走ったら再度休憩。

安達太良SA。
ホットコーヒーで身体を温めるのと同時にちょっと仮眠。
適度に眠気が抜けたら、ちょっと体をほぐしにお散歩してみる。

裏のほうから裏磐梯方面の景色が見えるけど、雲が暑く天気が心配になる。
これから山の方に行く予定だけど、厳しいかもしれない。

再び東北道を走り出すと、雲行きが怪しくなってきた。
降水確率は40%と微妙な数値。
しばらくすると、やはり雨がポツポツと降ってきた。

給油もしたいところだし、目的の白石IC出口まで急いで駆け抜けた。

スポット情報

安達太良SA(下り)

福島県本宮市本宮平井228
観光情報 : ドラぷら E-NEXCOドライブプラザ(NEXCO東日本)
(訪問日時 : 2021年5月3日 6時頃)

インスタグラム

山形・うさぎ駅長表敬ツーリングのスポット