宮城蔵王キツネ村2【山形・うさぎ駅長表敬ツーリング5】

動物園,宮城県

キツネ村に放たれているキツネさんを見て回り、若干雨が強くなってきたところで、餌あげを見学した後、入り口に戻る。

この施設にはキツネさん以外にも動物がいる。
場所的には入り口付近なので、園内を出る前に見て回ってみた。

やっぱり最初はうさぎさん。
柵の中にたくさん暮らしてて、ふれあいは有料の抱っこ体験や餌やりで可能。
ファミリーが多くて、かつ並んでいたので見合わせたけど。

子キツネさんが小屋で見れる。
少しの音に反応してちょこちょこ飛び跳ねたり(警戒してる?)、ぐっすりお休みしている子もいたり癒やされる光景かも。

ホッキョクギツネさんもいたけど、暗くて良く撮れなかったのか写真が残ってなかったり。

奥まで行くと、定番のヤギさん馬さんもいる。雨に濡れて大丈夫なのかな。

次のスポットに行こうと思ってたところで、ちょっと体調が悪くなってきた。
夜通し走ってほとんど寝てないからか、気温のせいか。
エントランス施設内にあるストーブの近くでちょっと休憩。

しばらく休んで体調が上向いてきたところで施設を出る。
…ときに気づいたのが、入り口にできるお客さんの列。
雨の日なのに、人気ある施設なのだと改めて実感。早く来て良かった。

スポット情報

宮城蔵王キツネ村

宮城県白石市福岡八宮字川原子11-3
観光情報 : 宮城蔵王キツネ村(有限会社 蔵王キツネ村)
(訪問日時 : 2021年5月3日 10時頃)

インスタグラム

山形・うさぎ駅長表敬ツーリングのスポット