蔵王酪農センター チーズハウス【山形・うさぎ駅長表敬ツーリング8】

宮城県,食事処

ここからは蔵王エコーラインを走り御釜を観光して米沢方面へ抜ける予定。

雨が止みそうな気配になってきたのをきっかけに走り出す。

しかし、予想に反して雨が降り続く。
蔵王エコーラインに入り上り坂を登っていくと、途中で通行止めの案内が目に留まってビックリ。

理由は積雪のため。雪降ってるんじゃ流石に無理。
雪は無理だし、そもそも通行止めじゃこのまま走っても山越えできない。
仕方なく迂回するために国道113号に向かう…というか戻る。

再び蔵王ハートランド近くに戻ってきてしまった。
止む気配は無いので、飲食店で雨宿り。

蔵王エコーラインの雪の壁を見て、御釜観光するという予定を変更せざるを得ず、名物のチーズケーキセットをやけ食い。

濃厚だけど口どけ良く程よい甘さがある。美味。

降り続く雨を見ながらこれからの予定を再検討。
早々に雨のエリアを抜けて、今夜の宿がある南陽市方面へ向かうルートに決定。

雨は降り止まず、重い腰を上げて走り出すのだった。

スポット情報

蔵王ハートランド

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉七日原201
観光情報 : ふれあい牧場 蔵王ハートランド(一般財団法人 蔵王酪農センター)
(訪問日時 : 2021年5月3日 14時頃)

インスタグラム

山形・うさぎ駅長表敬ツーリングのスポット