どんぐり屋【山形・うさぎ駅長表敬ツーリング9】

山形県,食事処

蔵王酪農センターチーズハウスからも雨は止まず、土砂降りの中バイクを走らせる。

蔵王エコーラインが通行止めになったので、県道51号と国道113号を使って米沢方面へ向かう。

国道113号に入るころには、雨脚も弱まってきた。

一旦コンビニで休憩。
イートインコーナーが広くて休憩するにはとても便利。
濡れた服も乾かしながら、しばらくスマホをいじっていた。

再び走り出した先で、偶然に滑津大滝を見つけた。
大きい駐車場もあって観光地っぽく寄ってみようかと思ったけど、雨が降り止まなかったため諦めた。

そんなこんなで山岳部を抜け、米沢の北側の平野部に入り無事にこの日の宿に到着。

夕食はあたりをつけていたところに食べに行く。

どんぐり屋。
20時までなので急いで行ってみたけど、他にお客さん居ないみたい。

注文は名物らしき豚丼。おすすめされたので特上で。北海道十勝産の豚丼らしい。

ご丁寧にメニューを一通り説明してくれたけど、周辺の観光のこととか、店主はよく喋る。

今回は予定外のことがあったせいか、食べ物の写真多し。

スポット情報

どんぐり屋

山形県南陽市郡山1090-4
観光情報 : 食べログ(株式会社カカクコム)
(訪問日時 : 2021年5月3日 19時頃)

インスタグラム

山形・うさぎ駅長表敬ツーリングのスポット