下田橋【山形・うさぎ駅長表敬ツーリング13】

山形県,

無事にうさぎ駅長さんと会え、目的を果たせたので、ここからは折り返し東京へ戻るルート。

今夜の宿は会津なので、一山超えて会津の地を目指す。

まずは西吾妻スカイバレーを越えて裏磐梯に出ようと思ったけど、昨日の二の轍を踏まないように、予め西吾妻スカイバレーの運行状況を調べてみる。
思ったとおりこちらも雪のため閉鎖されてる模様。

仕方なく予定を変更して、国道121号から会津へ抜けるルートに変更。

米沢平野の清々しい眺めを楽しみながら軽快に走る。

山の上に雪が残っている景色を一つは撮りたいなと思っていたところに、特徴ある赤い橋が見えてきた。

バックに雪山が見えたので、コラボで撮れそうだと止まって眺めてみる。
何の山だろうか?地図で調べてもハッキリとは分からなかった。

周りに遮るものもなく、見える残雪の山は風情があるかも。
普段は山さえ見えないところに住んでるから、惹かれるものがあるのかもしれない。

ついでに周りの景色をパシャリと撮って、また走り始める。

スポット情報

下田橋

山形県南陽市
観光情報 : 最上川電子大事典(国土交通省 東北地方整備局 山形河川国道事務所)
(訪問日時 : 2021年5月4日 11時頃)

インスタグラム

山形・うさぎ駅長表敬ツーリングのスポット