会津一望の丘公園【山形・うさぎ駅長表敬ツーリング16】

公園,福島県

三ノ倉高原の菜の花畑を散策した後は、会津市街に行く前に、裏磐梯のほうを経由して遠回りしてみる。

元々、西吾妻スカイバレーを経由していくつもりだったから、そのルートに戻るような感じ。

まずは米沢の地から走ってきた国道121号を戻り、国道459号で裏磐梯の方を目指す。

その途中に事前に調べていたときに見つけた「会津一望の丘公園」がある。
名前からとても眺めが良いところだろうと思い、少し寄り道。

公園というよりも、駐車場が広いちょっとしたパーキングエリア的なところ。

柵のほうに行き眺めてみたけど、眺めを期待するには少し微妙かも。
会津一望というのは、周辺の木々が成長したのか、もう少し標高があったほうが良さそう。

ちなみに、写真に写ってる赤いバイクは別の方のもの。

スポット情報

会津一望の丘公園

福島県耶麻郡北塩原村北山上ノ台
(訪問日時 : 2021年5月4日 14時頃)

インスタグラム

山形・うさぎ駅長表敬ツーリングのスポット